ギター譜面を起こす作業が手間がかかってしょうがない。midiみたいにデータ可が簡単なギター譜面がありゃいいんだけどさ。こっそりそういうのがないか調査してます。ギタリストに聴くよりもやっぱりパソコンやDTMに詳しいやつに来たほうがよさそうです。
クラシックギターがやたらうまい友達に聞いたけどさっぱりといった感じでギター譜面くらい自分で書けといわれちゃいました。
ごもっともです。
どんな曲でもいつでも好きなだけギター譜面をダウンロードできるサイトがあればいいなあ。ギター譜面になっていない曲もたくさんあるわけでしょう?アルバム曲とかインディーズの曲とかね。そこいらは事業として成り立たないと難しそうですね。
ギタータブを読むのも書くのも誰でもできるわけでもないんだし、頼むならお金かかるもんね。


テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |